2021年4月入社
[本社/総務経理部]
菅原 真帆

仕事内容

主な業務内容として注文伝票・稟議書は承認が下りた都度、発注しているため、毎日チェックしています。また、外注の注文書・請書を外注先に送付し、請書が返送されたら収入印紙の金額のチェックを行っています。さらに、毎月行うこととして、仕入先・外注先から届く請求書のチェック等を行っています。
その他、事務処理、電話・来客対応を行っています。

仕事のやりがいや面白さ

入社当初は仕事について何も分からなかったため、1から先輩方に教えていただきながら1つ1つの仕事をこなしていくのに必死でした。今では作業効率も上がり、新しい仕事を少しずつ任せていただくことも増え、責任感が強くなっていくと同時に1つの仕事をやり遂げたときには達成感があります。

ある1日の流れ

今後の目標や挑戦したいこと

今は日々仕事をしながらたくさん学ぶことがあり、それを吸収し1日でも早く先輩方に信頼していろいろな仕事を任せていただけるように新しい仕事にどんどん挑戦していきたいです。また、総務経理部という仕事は会社の窓口でもあるため、電話・来客対応のスキル向上や先輩方のようにどんなことでも柔軟に対応していく力を身に着けていきたいです。

休日の過ごし方

休日は基本的にゆっくり過ごすことが好きです。自宅でYouTubeや韓国ドラマを観て1日を過ごしたり、時間が合えば友人や家族と買い物や少し遠出をしてリフレッシュしています。

メッセージ

就職活動を行う中で人生の大きな選択をしなければいけないことにたくさんの不安や迷いがあると思います。そんな時はいったん立ち止まり、自分自身を見つめ直すことも大切です。どんな仕事がしたいのかをたくさん考えて納得いくまで挑戦してください。皆さんに合う仕事は必ず見つかります。他人と比べず自分のぺースで焦らずに進路決定をしてほしいです。応援しています!!